▼ コラムメニュー ▼

Column

デザインのおはなし色々

ライン

書評:絵ときデザイン史

一部の学びや最新の知識をを得る前に、そもそも基礎的なことや全体への理解ができているかという点で自分自身に疑問が出たのでこの書籍を読むに至りました。薄くて持ち歩きやすく、読みやすく優しい。だけど良く調べられており今と過去の関連性を見いだせます。

デザインの学びのきっかけや、端的に覚えてきた知識をより深めるためにぜひ。

もっと詳しく »


Adobeliveに行ってきました! webとgraphicで役立ちそうな事をレポート

Adobe Live -Best of MAX-に行ってきました。(実は記事が消えちゃって二回目…) 新しい機能、知らなかった作業の事、私の目を通して特に良いなと感じた内容を、graphicとwebのデザイナーにお役に立てばと思いレポートさせていただきます。 もっと詳しく »


デザイナーズハンドブック これだけは知っておきたいDTP・印刷の基礎知識

本のご紹介です。グラフィックデザイナー向けです。基礎から、細かい理由まで補うすばらしい技術書です。
いくつかのデザイン会社に勤務された方ならわかるかもしれませんが、会社によってルールがまちまちだったりします。
この本なら会社の基本的なデザインルールの基盤として置いておけるんじゃないかと思ってます。

もっと詳しく »


サイト完成!

長い事かかってやっと私のwebサイトができあがりました!嬉しいです〜

これから、どんどん記事を書いて行こうと思いますので、よろしくお願いします!
もっと詳しく »


憎むべきニセモノ展

ブランド古着店RAGTAGの展示会「憎むべきニセモノ展2015」に行ってきました。
バイヤーさんが間違えて購入した模倣品らしく(腹立たしい話ですね!)ニセモノを本物と並べて見比べることができる、手に取って触れる非常に面白い企画の展示会です。

もっと詳しく »